医院名:マロニエ矯正歯科クリニック 
住所:〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2128-2ベラビル2階 
TEL:048-959-9087

マロニエコラム

2017.05.04

うさぎ

医院のマスコットキャラクター「マロン」ちゃん

可愛らしい医院のためには、カワイイキャラを!

との構想から生まれた子です。

マロンちゃんについて掘り下げるのはまた今度の機会に。

歯科医院のキャラだから

歯のイメージがある動物が良いなと考え、

リス・ウサギ・ネズミ・ビーバー…

シカ(歯科)も候補としてありかな?

その中でウサギさんを選んだ理由があります。

それは…

我が家の家族の「アポロ」くんです。

現在2才半のネザーランドドワーフ(♂)

ピーターラビットと同じ品種ですね。

この子がモデルなのです。

ちなみにアポロの由来はお菓子のアポロです。

あと、「ウサギ」→「月」→「アポロ計画」

というマジカル頭脳パワーばりの連想から命名。

実家ではずっと犬を飼っていましたが、

マンション住まいということもあり

うさちゃんを家族として迎え入れて2年以上。

ウサギを飼ってみて気づいたことが一つ。

「ウサギはニンジンよりもリンゴが好き」ということ!

リンゴを近づけるとすぐに寄ってきて

パクっ

「もっとよこしなさい」

ついついおやつをあげすぎてしまいますが、

一度体を壊してしまったのであげすぎないように…。

ニンジンをあげた時のリアクションの薄さ。

ウサギ=ニンジンという固定観念。

飼ってみないとわかりませんね。

歯列矯正=目立つ

歯列矯正=痛い

歯列矯正=時間掛かる

など、矯正治療に対する固定観念ありませんか?

最新の矯正治療は、体験してみると

イメージと違うかもしれません。

矯正治療をやるぞ!というのは

思い切りや勇気が必要なもの。

しかし、やってみると以外に

何てこと無いことだったり。

あなたの矯正治療のイメージを変えて見せます。