医院名:マロニエ矯正歯科クリニック 
住所:〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2128-2ベラビル2階 
TEL:048-959-9087

マロニエコラム

2017.05.29

うさぎのしっぽ

先日の休診日に、我が家のアポロくん(うさぎ)とお出かけしてきました。

行き先は「うさぎのしっぽ」という、うさぎ専門店です。

マツコの知らない世界でも取り上げられたことのある、日本最大級のうさぎ屋さんです。

その柴又店で2年前にアポロくんと出会いました。

試しに行ってみただけでしたが、あまりの可愛さにその日のうちに契約してしまいました。

うちに来たての頃のアポロくん(3ヶ月)です。

この頃と比べるとずいぶん大人になりましたね。

アポロくんを飼ってからも2〜3ヶ月に1回のペースで

トリミングと爪切りをしてもらいに通っています。

本当は爪切りなどは自分で出来たほうがいいのですが、

アポロくんは抱っこしようとすると暴れるので

うさぎのしっぽでやってもらうことにしています。

健康チェックもしてもらうので定期検診も兼ねてですね。

店内には色んなうさぎさんがおります。

ケージのレイアウトも様々ですね。

緊張のためか、店員さんの膝の上に乗せられても微動だにしません。

うちにいる時とは大違い!

外面良しの内弁慶ですね。

まずは健康チェック。体重は変わらず。

ひっくり返されても大人しいアポロくん。

爪が長いと折れてしまうので切ってもらってます。

最後に念入りにグルーミングをしてもらって

ご満悦のアポロさんです。

毎度柴又に赴くのは大変ですが、

私ではここまでキレイにしてあげることが出来ません。

きっと普通のペットショップではこうはいかないでしょう。

うさぎのことはうさぎの専門家に任せるのが一番ですね。

歯並びはどうでしょうか?

歯並びのことも歯並びの専門家に任せるのが一番!

マロニエ矯正歯科クリニックは歯並び専門医院です。

一般歯科を行わず、歯列矯正のみに焦点を絞っているからこそ

歯並び治療に自信があります。

「餅は餅屋」の治療がここにあります。

うさぎも定期健診に行ってますから

皆さんもぜひ、歯並びの検診へ!

マロニエ矯正歯科クリニックはいつでも無料相談しています。