医院名:マロニエ矯正歯科クリニック 
住所:〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2128-2ベラビル2階 
TEL:048-959-9087

マロニエコラム

2017.06.04

フレグランス

お店特有の匂いってありますよね?

お花屋さんの匂い

とんこつラーメン屋の匂い

スポーツジムの匂い

もちろん、歯医者!って感じの匂いもあります。鼻の奥に来る感じの。

あれは根管消毒剤という、歯の根っこが膿んでしまった時に使う薬の匂いなんです。

そして、匂いは記憶を思い起こさせます。

歯医者に行くと、歯医者の匂いがして、なんとなく怖い。

なんか痛いことされるかも?と感じてしまい、緊張しませんか?

当院は矯正専門医院ですから、根管消毒剤は使用していません。

ちなみにほとんど歯を削ったりしないので、歯医者特有のキュイーン!もありません。

マロニエ矯正歯科クリニックは匂わない歯科医院…

というわけでもなく、新築のようなよくわからない匂いがします。

出来れば良い匂いのする歯科医院の方がいいですよね。

というわけで、良い匂いのするフレグランスを探す旅に出ました。

匂いって本当に難しいです。

院長はとにかく鼻が悪く、嗅覚はほぼ効かないのです。

匂いの無い世界に生きている、4感の男。

そんな私が匂いを探すべくアロマや香水やフレグランスを色々嗅いでも、

トイレの芳香剤やガムにしか感じない日々。

開業前からずっと探し続けて、ようやく見つけたのがこちら。

ZARA HOMEで売っていた「ブラックバニラ」フレグランス!

バニラとプラリネのエッセンスが際立つ甘いノートのフレグランスです。

マロニエ矯正歯科クリニックの創業イメージは「お菓子屋さん」だったので

嫌な感じがしない甘いフレーバーを見つけたのです。

待合室(2階)と診療室(3階)の匂いを変えようかとも考えましたが、

ブラックバニラを越えるものが見当たらなかったので、3階も同じものを。

見つけたのが、越谷レイクタウンだったのでついでにGODIVAに寄りました。

今時のGODIVAはフラペチーノみたいのが売ってるんですよね。

期間限定の「ホワイトチョコレートダージリンティーショコリキサー」をチョイス。

期間限定と言っても半年くらいやってる模様。限定か?

院長はホワイトチョコ派かつ紅茶党なのでうってつけですね。

飲んでみるとチョコ屋でありながらチョコが強すぎず、

双方の個性を消さないちょうどいい感じでチョコと紅茶がマリアージュ。

それでいて控えめな甘さで高級感がブレンドされています。

さすがGODIVAの大人味。

ホワイトチョコだからこその紅茶との相性でしょうね。

以前飲んだ別のショコリキサーが「甘っ!」という感じでしたので、今回は当たりです。

半年あるので、また飲むことはあるでしょうか。

味も匂いも甘すぎると胸焼けしちゃうもの。

柔らかなほんのり甘い香りのする歯科医院。

イイ女は匂いを残すといいます。

「歯医者っぽくない歯医者」

「また行きたくなる歯医者」

を目指すマロニエ矯正歯科クリニック。

匂いですら、普通の歯医者とは違います。

当院特有のブラックバニラの香りを気に入って頂けると嬉しいです。