医院名:マロニエ矯正歯科クリニック 
住所:〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2128-2ベラビル2階 
TEL:048-959-9087

マロニエコラム

2017.04.26

スターバックスとTEAVANA

草加駅東口にスターバックスコーヒーがあるのは、

草加民ならば周知のことではないかと思います。

天井が高く、広々とした店内は草加に住まう人々の憩いの場となっています。

仕事の打ち合わせをする会社員や

窓際でパソコンを叩く人

お休み中のお子様をベビーカーに乗せてひと時の安らぎを得るママ

フラペチーノを初めて注文して喜ぶおじいさん

カフェはコーヒーを飲むためというより、

リラックスとリフレッシュのために訪れる場という意味合いが強いですよね。

私も空いた時間でスタバによく行きます。

普段はバニラクリームフラペチーノばっかり頼んでいますが、

この日はゆずシトラス&ティーにしました。

柑橘系のすっきりとした酸味と若干の苦味は

アイスティーとの相性がいいですよね。

コーヒーよりも紅茶党の私としては、

最近スタバで始まったTEAVANA(ティバーナ)が好き。

中々、外で紅茶を飲む機会って無いもので。

フラペチーノ屋と思っていたスタバが紅茶屋にもなりました。

スタバでコーヒー頼む率0%かも。

2011年にロゴが現在のものに変わってから久しいですが、

ロゴから「STARBUCKS COFFEE」の文字が消えたのは

コーヒー屋という印象を払拭するためだったそうですね。

底に残った果肉をストローで救いきれない。

さらに、ミルクカスタードプリンを注文。

美味しいと話題であまり店頭に並ばないそうですが、

この日はたまたま見つけたのです。

320円とサイズの割に強気価格ですが、

食すとなるほど、美味しい。

卵たっぷり固めカスタードプリンではなく、

ミルクたっぷりクリーミー系のプリンでした。

プリンてどうしてこんなに美味しいのでしょう。

卵+牛乳+砂糖=幸福

スタバのスイーツはボリューミーなものばかりで

食後やカフェタイムに注文をはばかられる気持ちでしたが

このプリンのサイズは実にちょうどいいですね!

これはオススメです。

近所に安らげる憩いの場があるというのは幸せなこと。

当院の待合室は贅沢にスペースをとり、

天井を取り払うことで閉塞感を無くすよう考えてあります。

治療前、治療後に居心地の良い空間。

また、診療室にも保護者さまのウェイティングルームをご用意しております。

「待つ」のではなく「居たい」と思って頂けるような歯科医院

そんなイメージを実現してみたい。