医院名:マロニエ矯正歯科クリニック 
住所:〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2128-2ベラビル2階 
TEL:048-959-9087

マロニエコラム

2017.04.22

草加神社とSLとパン

マロニエ矯正歯科クリニックから南に進むと草加神社と草加中公園があります。

草加神社は初詣の時期には行列が出来るほど、地元の皆様に根付いているようです。

スサノオノミコトとクシナダヒメを祀っているそうで、

ヤマタノオロチと何か関係があるのでしょうか。

開業前にも参拝し、開業の成功を草加神社の神様にお祈り致しました。

神様が微笑んで下さったのか、多くの患者様から相談希望のお電話を頂いております。

土地の神様に認めてもらえたでしょうか?

マロニエ矯正歯科クリニックは4月1日開院の新参ですから、

早く認めてもらえるように定期的にお参りしています。

御縁がありますように。

目の前は草加中公園。

ご近所さんと思しき子供達が遊んでいます。

真ん中にはSLが鎮座しておりますが、これはどういった経緯なのでしょうね。

残念ながらSLの中に入ることは出来ません。

そういえば、2017年夏から東武鬼怒川線で

大樹というSLが走るそうですね。

沿線に住まうものとしていつかSLに乗ってみたいものです。

そして、草加神社に来たついでによく行くお店がパン屋のMURANOYAさんです。

こだわりを感じさせる本格派のパンは、どれも想像を超える美味しさです。

通常のパン屋さんよりお値段は高めですが、

サイズがボリューミーで作り込まれたパンは納得のお味。

この日は玉ねぎのパンを購入。翌朝私の胃袋の中へ。

温めなおしてもジューシーで甘みのある玉ねぎと、

チーズが香ばしく噛み応えのあるフランス風のパン。

1つで朝から大満足でした。

随時20種近くのパンが並ぶ○○さんは、間違いなく地元の名店でしょう。

1つ1つのパンの顔を眺めるだけで、パンの美味しさは明白。

第一印象で買ってみようと思います。

気になるパンはまだまだあるので、今後の楽しみですね。

第一印象で歯列矯正を受けたくなる、そんな矯正歯科医院にはなれるでしょうか?

無料相談はみっちり1時間はかけさせて頂きますので、

第一印象と言わず、味わって頂きたいものです。

もちろん、ちょいと相談だけでも丁寧に御対応致しますので、まずは相談へ。