医院名:マロニエ矯正歯科クリニック 
住所:〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2128-2ベラビル2階 
TEL:048-959-9087

マロニエコラム

2017.04.11

麺屋時茂

以前より気になっていた、麺屋時茂さんに行ってきました。

「草加 ラーメン」で検索すると高評価なラーメン屋さんで、いつ行っても行列があります。

いつもなかなか時間が無く、行列を見る度断念して、3度目の正直。

セミナーの帰りで少し早めの時間帯なので今日こそはと列に並ぶ。

並んで20分、席について10分。

初めてのラーメン屋に行った時は必ず「一番のラーメン」をチョイスします。

そのお店の全てが込められているであろう全部のせを食べることで、そのお店が測れるのでは。

なんていうと少し上から目線みたいですが、単純に具も色々食べたいのです。

注文したのは「濃厚鶏白湯つけ麺」の大盛り。

写真だとわかりにくいのですが、このつけ麺のつけダレは固形燃料で常に温められているのです!

つけ麺の最大の弱点、食べている最中にだんだん冷めていく問題を解決!

あつもりだとつけ麺の意味が無いじゃないかと思う僕にとって衝撃でした。

草加にこんなアバンギャルドなラーメンがあるなんて。

以前、冷めたつけダレに焼いた石を入れて再加熱するつけ麺に出会った事がありますが、

これなら常に温かいままつけ麺を食べることが出来ます。

つけ麺自体も濃い味好きの私も納得の濃厚さ。玉ねぎの風味がさわやかです。

具材も豊富で、とくに薄切りのチャーシューがおいしい。別皿の柚子胡椒も面白い。

これは行列出来ますよ。

最近美味しいラーメンに巡りあえていなかったので、大収穫。

特筆すべきは、店員さんの接客が良い!

とても気にかけてくれて、初めて来る私に丁寧につけ麺の食べ方を教えてくれました。

スープ割りを勧めてくれるお店なんてなかなか無いんじゃないかな。

「鶏白湯塩つけ麺」はまた違った味わいとのことなので、次回はそちらにトライしてみよう。

お客さんに感動を与えてファンにするためには

お客さんの想像を超え、期待を上回り、他との違いに気づかせること。

矯正歯科もラーメン屋も、接客・サービスは同じ。

マロニエ矯正歯科クリニックも麺屋時茂さんのように

来てくれた患者様に感動を与えれる歯医者になります。