医院名:マロニエ矯正歯科クリニック 
住所:〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2128-2ベラビル2階 
TEL:048-959-9087

マロニエコラム

2017.08.13

ぎょうざの満洲 〜3割うまい!!〜

見学相談会の効果か、夏休み需要か、毎日忙しく過ごしているため、

なかなかブログの更新が出来ていない私です。

決してドラクエのレベル上げをしているわけではありません。

ずっと書こうと思っていた内容を今更書きます。

7月の頭に草加西口に「ぎょうざの満洲」という餃子屋さんがオープンしました。

日本全国数十店舗を展開する餃子のチェーン店です。王将じゃないよ。

その場所がマロニエ矯正歯科クリニックの真横なのです。

紅白の看板に、紅白のテントが目立ちますね。

当院の1階部分にも白いテントがあり、1階のベラ美容室にも赤いテントがあるため、

なんだかテントの並びが系列のようにも見えますね。

オープン前から地域の注目度は高く、オープンイベント時は長蛇の列が出来ました。

餃子が半額になったり、店頭で福引を催したりするのが人を呼んだのでしょう。

30〜40人ほどの人々が列を連ねている様は異様なまでの盛り上がり。

列が出来上がっているのを見かけた人達も興味を持ってか後から後からやってくる。

ぎょうざの満洲さんもあまりに人が来るのでてんやわんやしていました。

 

まるで、草加の街に「満洲事変」が勃発したかのよう。

 

言いたいことのほとんどを言いましたが、

お隣さんということもあって空いてるお昼時に食べに行きました。

チャーハンと餃子のセット。

私はメニューにチャーハンがあると頼まずにいられない、弱い人間です。

いざいざ食べてみると、あら美味しい。

全体的に優しいお味ですから、毎日食べても健康にいいかも。

パンチが弱いともいえますが、老若男女に好まれる所以でしょうか。

どうしてチャーハンについてくるネギスープって美味しいんでしょ。

即、チャーハンをパクついてしまったのでチャーハン画像は無し。

徒歩10歩で来れるので今後もちょくちょく来そうですね。

満洲さんのそこかしこにマスコットキャラ(ランちゃんというらしい)が

「3割うまい!!」とスリーピースしています。

え、3割?3倍じゃなくて?謙虚なキャッチコピーと思いますよね。

実際どういう意味かというと、「他店より3割増しで美味い」という意味らしいです。

3倍だと誇張に思えますが、3割位ならなるほど説得力があるかもしれません。

また、満洲さんのホームページを見てみると、

その3割の内訳は「美味い・安い・元気」だそうです。

なるほどなるほど、餃子屋の3割アドバンテージはそんな感じでしょう。

 

では、矯正専門医院であるマロニエ矯正歯科クリニックが

他店より「3割上手い」と言うにはどんなポイントがあるでしょうか。

おそらく、「目立たない・痛くない・わかりやすい」でしょう。

ホワイトワイヤー・裏側矯正・マウスピース矯正で「目立たない」

細いワイヤーや弱い力の矯正治療で「痛くない」

なるべく治療の説明をわかるまで長時間かけるので「わかりやすい」

他店より3割うまいマロニエ矯正歯科クリニックは、

いつでもご来店をお待ちしております。

いきなり皆さんが殺到してしまうと「マロニエ事変」になってしまうので、

まずはご予約されることをオススメしております。

歯並びの無料相談のご予約はいつでも受け付けております。

048-959-9087

 

ちなみに、高額と思える矯正料金ですが、医療費控除を申請すれば

所得税と住民税が還付されて「3割安く」することが出来ます。

詳しくは医療費控除のページで説明しています。

http://marronnier-kyousei.com/iryouhikoujyo/

当院の無料相談では医療費控除についてもご説明しています。わかりやすい。