医院名:マロニエ矯正歯科クリニック 
住所:〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2128-2ベラビル2階 
TEL:048-959-9087

マロニエコラム

2017.12.11

Merry Christmas

あなたのお口のサンタクロース、

栗田容輔です。

今年も素敵な歯並びをプレゼント。

良い子も悪い子も、大人だって、

ビューティフルでヘルシーな

スマイルをあなたに。

Merry Christmas ✩✩✩

師が走ると書いて、December。

毎日忙しく過ごしております。

3時間おきに僕のカワイイベイベー達が

ナシやサンゴやカブトムシを欲しがるものだから。

マロニエ矯正歯科クリニック in どうぶつの森。

平常通り、清く正しく営業中。

発展途上なのは、現実のマロニエ矯正歯科クリニックと一緒だね。

ハッピー・ハロウィーン?

何がハッピーなものか。

流行り廃りもどこ吹く風。

やっぱりこの肌寒い季節の過ごし方は、クリスマスでしょう。

Merry Christmas ✩✩✩

街中が赤と緑に彩られ、色とりどりの電飾に包まれる。

由来なんてどうだっていいじゃない。

今年のクリスマスは今年きり。

マロニエ矯正歯科クリニックも、慎ましやかにクリスマスを取り入れます。

1階にある看板もクリスマス仕様なんだ。

スタッフの伊藤さんが日本古来からの伝統工芸、『折り紙』で装飾してくれているんだ。

キッズスペースにも数々の作品が多少乱雑に置いてあるよ。

気に入ったものは、キッズ達へのクリスマスプレゼントさ。

レインボーサンタクロースもすでに七色でなくなっているね。

まず目を引くのは、ガラスに吹き付けられたスノースプレー。

からっ風が吹きすさぶ関東地方にサンタさんが新雪を届けてくれたよう。

よく見ると表面はザラザラしているので、触ると凍傷になってしまうよ。

意外にスプレーを大量消費しているから、クリスマス後に落とすのが口惜しいんだ。

おや、鏡のはしっこにも雪の結晶が。雪の結晶は2月くらいまで残しておこう。

待合室に欠かせないのは、主役のクリスマスツリーだよね。

カラフルに点滅しているLEDがとってもキレイだよ。

帰るときにはコンセントを抜いているんだ。節電は大事だもの。

オーナメントが多すぎて、ゴチャるからパーツが余っているのも玉にキズ。

フォレスタデント(矯正器具メーカー)のシロクマくんがヒョッコリ顔をのぞかせているよ。

せっかくディズニーストアでゲットしたプーさんのオーナメントも

ツリーに吊るすと浮いてしまうため、とりあえず置いてあるよ。

2017と書いてあるけど、来年も置いて良いのかな?

受付には、ランタンの中でノスタルジックな世界観を醸し出すスノーマンがいるよ。

ランタン部分はプラスチックで出来ているから思ったより軽いんだ。

単三電池3本でLEDが輝くんだけど、ピカピカなのは少しの間だけ。

その後は、じんわりとした鈍い光を放ちながらいつの間にか消えているんだ。

5日に1回くらい電池を交換していて、エコロジーの対局にいるニクイやつさ。

カウンターの上には「モン」と「ブラン」がクリスマス仕様になっているよ。

ハロウィーンが終わってからクリスマス衣装が手に入るまでの間、

裸ネクタイという、およそぬいぐるみでないと許されない出で立ちで待ち続けたエラい奴らさ。

モンはトナカイ、ブランはサンタ服を着ているよ。

でも、よく見てみるとブランが着ているのは女の子用のサンタドレスさ。

「チップとデール」のデールが作った、おそらく男の子であろうブランくん。

ディズニーストアの衣装ラインナップの都合で女装を強要されているんだ。

クリスマスが終わった後の衣装が決まっていないから、きっと裸ネクタイに戻るだろうね。

キッズスペースには窓上の壁にクリスマスのガーランド(つるし飾り)があるよ。

マスキングテープで貼るとすぐに落ちてきちゃうから、画鋲で固定したよ。

キッズたちが引っ張らないように高い位置に固定したら、あんまり見てくれていないのさ。

サンタクロースのお洋服も吊るされているけれど、服は一種類だけなのかな?

ジョブズみたいだね。

そんなこんなで、マロニエクリスマスは随所に散りばめられているのさ。

クリスマスムードに浸れる歯科医院、素敵じゃありません?

クリスマスまで残りは数えられるほど。

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

お子様へやご自分へのクリスマスプレゼントに矯正治療はいかがでしょう?

プレゼントをくれるのはサンタさん。でもお願いをするのはそう、あなた。

今年、歯並びが気になっいるなら今年のうちに。

無料矯正相談はいつでもウェルカムです。

年内は12月27日午前まで楽しく営業中。ぜひ。

ちなみに、こちらのリースは衛生士わかめがハンドメイド講座で自作したものだよ。

「趣味:ハンドメイド」だけあって、出来栄えは中々のもの。

しかしながら、マロニエの雰囲気に合わず。我が家に飾られているのさ。

ロンリー・リース。ロンリース。